わたしのこと(プロフィール)

はじめまして。簡単にプロフィールを書いておきます。

(2021/5/18時点の内容になります)

 

f:id:okinawa-beauty:20210518202510j:plain

プロフィール

※ 写真は当たり前にアプリ効果なので、”たぶんこんな感じの雰囲気の人”と、

思っていただけますと幸いです。

 

沖縄生まれ沖縄育ち

1986年生まれ(34歳) 

おんな

娘がひとり(1歳)

 

小学生の頃からそばかすが気になりはじめる。

中学生~20代は、とにかく厚化粧で顔を作ることに必死でそばかすがあることを少し忘れる。←この頃の自分がどんな肌だったのかも記憶がないくらい、とにかく毎日厚化粧。

日焼けオイル塗って海で焼いていた時期もあったな〜。そんなお年頃でした。

そして産後(32歳くらい)、自分の汚肌(ニキビ・シミだらけ・くすみとかもう全部)とはじめて向き合い、

かなりの衝撃とショックを受け、取り急ぎ美容皮膚科に通いはじめる。

それから独学でもいろいろ調べながら、自身の顔面を実験台にして、いろいろ試すことが趣味になりつつある今日この頃。

 

ほぼ夏の沖縄の紫外線と戦いながらの美肌活動記録書いていきます。

あ、あと、ダイエットもしてます。たまに書くかも。(産後-20キロ達成中)

 

以下、ざーっと書きます。

私の傾向がわかる材料になるかと思うので。

 

【肌質】

敏感肌・皮膚が薄い

ヘパリン類似物質(ヒルドイド・ビーソフテン)の使用と保湿(セラミド中心)に力を入れ続けていたら、肌のバリア機能が上がったのか、ちょっとやそっとのことで肌荒れがしにくくなったので、敏感肌から卒業ぎみ。

レーザー後の赤みやかゆみの副反応も強かったけど、だんだんなくなったよ。

 

【美容皮膚科での診断】

そばかす・肝斑・ADM・ニキビ

【その他気になること】

毛穴(黒ずみ・開き・たるみ)・頬のたるみ

おでこのしわ

 

【治療の優先順位】

くすみ→ニキビ→シミ全般(そばかすの再発は除く)→毛穴全般→たるみ(糸リフトとハイフやりたい)→しわ(ボトックスやりたい)

 

【美容医療施術・治療】

  • 内服薬(トラネキサム酸・シナール・ハイチオール)
  • 外用薬(ヒルドイド)終了
  • ケミカルピーリング(グリコロール酸)
  • アレキサンドライトレーザー(脱毛メイン)
  • レーザートーニング

【独自でやっていること】

ハイドロキノン・トレチノイン療法

 

 こんな感じですかな。思い出したら追記していきます。

 

使っているスキンケアやグッズはここからどうぞ。

okinawa-beauty.hatenablog.com